
愛煙家支援マップ

主に東京23区及び近郊の、ちょっとした空き時間に入れる喫煙可能な飲食店をピックアップしていくだけのブログ。

東京都 中野駅周辺の喫煙可能なカフェ・喫茶情報

愛煙家 喫煙 中野 中野区 東京メトロ東西線 中央総武線

こんばんは。もちがせです。

一店舗ずつの紹介にしていこうかな、と思っていたんですが、
ある程度エリアごとにまとまっている方が見やすい・探しやすいよな、と考えて、
ひとまず駅単位でまとめてみることにしました。

今日は東京メトロ東西線、中央総武線が走っている中野駅から半径300m以内にある、喫煙可能なカフェ情報のご紹介です。

中野駅周辺 喫煙可能なカフェ・喫茶店まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148413551089705901

ある程度ページ数が増えて来たら、
23区なら区ごと、他エリアなら市ごとであったり、
路線別のページなども作っていきたいな、と考えています。

本当はお店の一覧をまとめてGoogle Mapで好きなように探せるように出来るといいんですけどね……
そちらは追い追い勉強していこうと思います。

はじめに。当ブログについて。

愛煙家 喫煙

当ブログに足をお運びいただきありがとうございます。
世に言う愛煙家の一人であるアラサーOLのもちがせと申します。

昨今は日々私たち愛煙家が過ごせる場所が狭まってきており、
肩身の狭い思いをされている方も多いかと存じます。

わたし自身、行き慣れた街であればある程度頭の中に、どこの店舗さんであれば喫煙可能か、という情報が入っているのですが、
ふとした時に知らない街へ降り立った際、食べログなどを調べに調べて店探しをしたり、
駅周辺のマップなどで喫煙所を探したりと苦労することが多く……

そんな中、一人でも多くの愛煙家の方がちょっとした空き時間に気軽に寄れる場所の情報を集める場があったならなぁと考えて、当ブログを立ち上げました。

待ち合わせまでにちょっと時間が空いてしまったんだよね、という時に、
このブログに記載する情報が少しでもお役に立ったなら幸いです。


※注意点※
各店舗さんの喫煙可能状況はその記事を書いた日の情報となり、各店舗さんの方針により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。
また、私もちがせ自身が実際に足を運んだことのある店舗のご紹介がメインとなりますため、都内近郊の店舗情報が多くなります。その点もご了承いただけると幸いです。